海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

 

 

 

神奈川県海老名市の整体エステサロン Jasmine!
美肌は心とカラダの健康から

 

 

よく「お肌が酸化する」なんて聞きませんか?

 

どういう意味なんでしょう・・・

 

リンゴを切ったとき。ほっておくと切り口が赤くなってきます。3531b28ff4c5cd248110ace8b76b5d671

金属のサビもそうです。これを「酸化」と言います。

 

私たちのカラダや身の回りにあるあらゆる物質を構成しているものは「原子」です。

 

原子は核の周りに電子が2個回っている状態で安定しています。

 

しかし何らかの要因で電子が1個奪われてしまうと、その物質は「酸化」したことになります。

 

原子は安定したいためにほかの原子を奪います。

奪われた原子がまたほかの原子から電子を奪う・・・・その繰り返しで連鎖が起こります。

酸化の連鎖ですね。

 

活性酸素もその1つです。

 

 

活性酸素

酸素を全身の細胞に運ばれエネルギー代謝の材料に使われますが、その2%ほどは異質な酸素に変わってしまいます。

 

この酸素は電子の数が1つ半端なので安定したいために正常な細胞から電子を奪おうとします。

このように活性力の高い酸素=活性酸素となります。

 

電子を奪われた細胞は正常な活動ができなくなり、やがては死滅します。

これが老化の原因です。

 

最初の発生は細胞のエネルギー工場の「ミトコンドリア」の中で発生しますが、徐々にパワーを強化して細胞や血管・遺伝子に攻撃してきます。

 

活性酸素は3段階の変化をします。

1回目の活性酸素はそんなに問題はないのですが、2段階目の活性酸素はとっても有害な活性酸素と言われています。

 

発生すると脂質・タンパク質・DNAなど様々な生体成分を攻撃してやがて、脳や臓器などの全身の機能を低下させてしまいます。

 

さらに3段階目の活性酸素は、2段階目の活性酸素が細胞膜を参加させると「過酸化脂質」という極めて有害な物質に変化します。

 

細胞膜が過酸化脂質になると、あらゆる細胞の老化につながります。

 

さらにDNAを攻撃して突然変異の遺伝子を作り出します。

この突然変異の細胞の一種が「ガン」です。

 

 

「酸化」も怖いですが、そこから老化やガンにつながっていくんですね。

 

お肌でも皮膚がんの原因の1つになります。

だからお肌の活性酸素除去も大事なお手入れになりますね。

 

Jasmineではフェイシャルエステの最初の施術で「電気パック」を使っています。475d2749549f57fcd10a1615cae9a9af-300x199

 

電気パックはお肌の活性酸素を除去し、お手入れするためのお肌のベース作りをしています。

活性酸素を除去しお肌のベースを作ったうえで、様々な施術を行います。

 

そうすることで更なる効果が期待できるからです。

 

では、どうしたら活性酸素を作らなくできるのか・・・

また後日お知らせします。

 

 

*********************
11月の「更年期なんかこわくない」講座日程のおしらせ
11月25日」(金)  13時~15時
つらいと言われている「更年期障害」
ちょっとの切り替えでらく~に過ごすことができたら・・・
そんなお話をさせていただきます。
お友達とお誘いあわせでもOK
定員 4名  講座料5,000円   定員になり次第締め切らせていただきます

申し込み・お問合せはこちら

お問い合わせ


*********************

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Jasmine
http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市中央3-1-17
TEL:080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*-

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇