海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

 

 

 

神奈川県海老名市の整体エステサロン Jasmine!
    美肌は心とカラダの健康から

 

 

今日は遺伝子が老化を左右するお話。

 

「テロメア」ってご存知ですか?

 

少し前テレビでも話題になっていました。

テロメアの長さでその人の寿命がわかるなんて紹介されていたように思います。

 

テロメアはDNAの染色体を保護する役割をしています。

細胞分裂するたびにテロメアが短くなり、短くなりすぎると細胞分裂できなくなります。

 

細胞には分裂する回数が決まっているようです。

 

分列数が少なくなると細胞の機能が低下し、老化を引き起こすというのがテロメア説です。

 

その中でも無限に分裂できるものがあります。

卵巣や精巣は短くなったテロメアをもとに戻す酵素があるそうです。

 

そしてもう1つが「がん細胞」です。

がん細胞も分裂を続けます。

 

壊れた細胞で増殖を続けることで、ガンは広がっていきます。

その増殖を続けさせている酵素の働きを抑えることができれば、治療に対応できる可能性があるのではないかと考えられています。

 

反対に老化を促進させる遺伝子もあります。

 

「早老病」と言われる病気で、ウェルナー症候群やプロジェリア症候群があります。

 

遺伝子レベルの老化は、自分の意志ではどうすることもできません。

 

ほかには環境因子・体内の傷害因子の蓄積によって老化が進むという説もあります。

これに関しては老化速度をコントロールすることができます。

 

傷害因子とは、「お肌の糖化」「お肌の酸化」「活性酸素」があります。

 

この3つは興味ある方も多いでしょうから、後日詳しく紹介していきましょう。

 

 

Jasmineで最近取り入れているお水「神秘の水 月のしずく」があります。img_1529

このお水は前にもご紹介しましたが、おそらく世界で1番研究されているお水だと思います。

 

このお水は飲んでいろいろな病気が治ったという体験談が寄せられています。

 

その中に「ガンがよくなった」という体験談も少なくありません。

 

なぜこのお水がいいのかは、まだまだわからないことが多いようです。

 

私はこのお水を今年6月から飲んでいます。

細胞に染み渡るような感じのお水です。

 

胃に到達するまでにカラダに吸収っされてしまうような、そんな感覚のあるお水です。

 

このお水はとてもありがたいお水で、昔から「元気になりますように」とお祈りしながら飲んでいたと言うお水です。

 

お水に関して詳しく知りたい方は、お気軽にメッセージをください。

単純に「体にいいお水」と紹介したくないので、興味ある方にしっかりご説明させていただきます。

 

またサロンでは施術前後にお飲みいただいています。

 

デトックスと浄化作用があるので、施術前後にお飲みいただくことで、より良い効果を実感していただけるようにしています。

お近くの方はぜひ体験しにサロンにお越しくださいませ。

 

 

*********************
11月の「更年期なんかこわくない」講座日程のおしらせ
11月25日」(金)  13時~15時
つらいと言われている「更年期障害」
ちょっとの切り替えでらく~に過ごすことができたら・・・
そんなお話をさせていただきます。
お友達とお誘いあわせでもOK
定員 4名  講座料5,000円   定員になり次第締め切らせていただきます

申し込み・お問合せはこちら

お問い合わせ


*********************

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Jasmine
http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市中央3-1-17
TEL:080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*-

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇