海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

 

今日は最後のご予約の方、初来店の方でした。

15分過ぎても連絡もなく・・・

「道に迷っているのかな?」と思い、お電話したところ即「電源が入っていないか・・・」のアナウンス。

1時間は待ってみましたが、どうもドタキャンのようですね。

 

ネット予約の方でしたから、ネットでキャンセルすることもできますし、お電話で「いけなくなりました」でもよかったのに・・・

今回で2回目のドタキャンでした。

 

さみしい気持ちになってしまうので、前回は結構落ち込んでいました。

でも今の私はそんなに落ちこんではいませんでした。

 

さみしい気持ちにはなりました。

でも来ないものは仕方ないですよね。

 

「予定8時終わりが思いがけず7時終わりになった」と割り切って、気分を変えるためにご飯を食べに出ました。

 

置きチラシをさせていただいている海老名の「国分寺そば」さんに出かけました。IMG_0981

新しく作り直した置きチラシを交換するついでもあったので。

 

お昼はとっても混んでいますが、夜はそれほどでもなくて待つことなく入れました。

ってことで、おひとり様の夕ご飯。

 

これがね。今までなら一人でマックにも入れなかった私なんです。

それが最近お一人様が増えて、結構思い付きでお一人様しています。

 

もちろん急にそうなったわけではなく、まずは待ち合わせの時に一人コーヒーから始まり、ひとり都会のホテルでスパ&お泊りしたり、

もう少し足を延ばして伊豆で一人温泉宿泊したり・・・

 

だんだんできるようになってきたんです。

そして4年前は一人メキシコ旅行していきました。

あっ!一応ツアーですけどね。

でも一人参加で一人部屋です。

ご飯の時はツアーの方たちと一緒ですからさみしくはありませんでした。

でも、知らない人たちの中でご飯出来るもの、私にとっては驚きの進歩なんですよ。

 

今のようになるまで7年くらいかかっているかな。

でも、変われるんですね。できるようになるんですね。

世界が広がりました。楽しいことが増えました。

 

急に変わることはできないけど、できることから少しづつできるようにしていくと、できることが少しづつ増えて大きくなっていくんですね。

いい経験できました。

 

これからもっともっと広げていきたいですね。

 

ドタキャンから話それちゃったけど、今の私になれたからできたこと・・・でした。

 

さぁ、明日も頑張ろう!!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Jasmine
http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市中央3-1-17
TEL:080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*-

JAA日本アロマコーディネーター協会主催「癒しの祭典」開催のお知らせ
http://www.jaa-aroma.or.jp/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇