海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

 

今日は夜予約のお客様2人が朝から熱が出たそうで、キャンセルになりました。

 

2人ともつらそうな声でお電話いただきました。

お大事にしてくださいね。

 

最近気温の変化がとても激しいですね。1480f20767f80bad306d92fea21ab298

湿度も高く蒸し暑くなります。

 

気温差があると暑い時にシフトしている洋服やお布団で、寒い日もそのまま・・・なんて感じでいると、体を冷やしてしまいます。

食べ物や飲み物も冷たいものになりがちで、体の中からも冷えてしまいます。

 

暑くなると活躍するエアコン。

これも涼しい部屋と廊下などのエアコンのないところとの温度差が大きくなっています。

 

人間のカラダはだんだん寒くなっていくことには順応性が高いのですが、寒い時から暖かくなる方が順応しずらいのです。

だから寒い日から急に暑くなると、カラダがついていけなくなります。

 

まして、最近の温度差は1日で10度くらいあることが多いです。

私たちのカラダは限界化もしれませんね。

 

寒い時は上に羽織るものを用意して置いたり、エアコンの寒い部屋にいるときはひざ掛けを使ったり、寒いままにしないようにしてください。

 

そして体の中から冷やすことが最も怖いことです。ed244896bc4415e95a26e0b704fb53f7

夏だからと冷たいものばかり取っていると、胃腸が冷えてしまい動きが鈍くなってしまいます。

 

エアコンのお部屋では暖かいものを取るよう、心がけてください。

 

夏まであと少し。

もう夏休みのお話も聞こえるようになってきました。

せっかくのお休みを寝込んで過ごすことのないように、体調管理「冷え」にはきをつけてください。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Jasmine
http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市中央3-1-17
TEL:080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*-

JAA日本アロマコーディネーター協会主催「癒しの祭典」開催のお知らせ
http://www.jaa-aroma.or.jp/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇