海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

 

 

やっとサロンのお写真紹介できます。

レイアウトは変わるかもしれませんが、今はこんな感じで施術させていただいております。

 

まず玄関を入ると当サロンの招き猫「バステト」という猫の神様がお出迎え。IMG_0935-1

バステトは古代エジプトの猫の神様です。

人間を病気や悪霊から守る女神・多産から豊穣の女神・母なる女神とされていました。

 

サロンを始めるときに、いつか必ずバステトでお客様をお出迎えしたいと思っていました。

念願かなってとっても嬉しいです。

 

スリッパはバブーシュと言われる、エジプトやトルコ・モロッコなどで使われている、革製のスリッパです。

 

サロンの中もエジプトチックになっています。

 

IMG_0936

 

 

 

 

 

 

メイクスペースの鏡は、私のお気に入りです。

とってもエジプト的でデザインが気に入っています。

クレオパトラが映りそうな感じ・・・しませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングのテーブルとイス。123

これも一目ぼれして買ってしまいました。

テーブルの脚が素敵なんですよ。

 

家具などは黒で統一しました。

黒は私のパーソナルカラーです。

そしてサポートカラーのベージュ・茶のタオルで、施術させていただきます。

 

エステサロンで多いのは「ハワイアン」「バリ風」「ヨーロピアン」でしょうか。

私は他とは違うお部屋にしたかったので、大好きなエジプトを選びました。

 

古代エジプトはアロマテラピー発祥の地。

神様に捧げる香りをとても大事にしていました。

 

また有名なクレオパトラもエステの原型を作った人ともいわれています。

バラ・ジャスミンなどの香油やソルトマッサージ・オイルマッサージ・温泉浴・炭酸浴なども行っていました。

 

 

夜ごと行われる宴会の席では、出席者が頭の上に練香を載せて宴会をし、

気温と体温で溶けた練香の香りがあたり一面に香ったと言われています。IMG_0943-1

サロンの壁にあるレリーフは、宴会の時の音楽隊のものです。

音楽隊の女性の頭に帽子のようなものが乗せてあります。

それが練香です。

 

ほかにはないちょっと変わったサロンですが、興味ありませんか?

ちょっと覗きに来てくださいね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Jasmine
http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市中央3-1-17
TEL:080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*-
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇