海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

 

 

今日海老名在住のお客様O様。

フェイシャルの施術でした。

 

施術をしていて感じたのが、「お肌の硬さ」でした。

 

ご本人も気にしていらして、「前よりはよくなっているんだけどねぇ」と、おっしゃっていました。

20代のころからのお悩みだそうで、化粧品でいろいろと取り組んでいられたようです。

 

お肌が固いのはいろいろな理由が考えられます。

水分不足・血流不足・コラーゲンなどの不足・日焼け・乾燥・・・・

 

一番の解決方法は「マッサージ」ですね。

血流もよくなりますし乾燥も解消できます。

血流がよくなればお肌のターンオーバーが活発になり、古い表皮がはがれやすくなりお肌が柔らかくなっていきます。

 

ただ、やはり年齢とともにターンオーバーが遅くなりますし、栄養面からも現代人の食生活は十分とはいけません。

食事をしっかりととることは大事ですが、サプリメントなどで補っていくことも大切だと思います。

 

40年前の野菜と今の野菜・・・栄養価は1/3程度になっていると言います。

かといってたくさん取れば、カロリーも気になる。

生で食べるのには限界がありますし、そのままも味気ないものです。

 

お肌が固いことで困るのが、化粧品の浸透を妨げてしまうこと。

 

せっかくきっちりスキンケア商品を使っていても、またお値段の高い化粧品を使っていても、浸透力が悪ければもったいないだけになってしまいます。

 

基礎化粧品の浸透がよくないと感じたら、それはお肌の硬さが影響しているかもしれませんね。

 

エステサロンは自分ではできないトリートメント技術と商品があります。

ハンドや美容器具を使ってお肌の奥深くまでトリートメントしてくれます。

 

 

Jasmineにお気軽にご相談しにおいでください。

Jasmineで施術すると、自分のお肌の状態を知ることができます。

Jasmineはあなたのためにあるのです。

 

初回の方には「お試し価格」をご用意しています。

再来店の方にはプレゼントもご用意しています。

 

あなたがキレイになるための、Jasmineはサポートします!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Jasmine
http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市中央3-1-17
TEL:080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*-

JAA日本アロマコーディネーター協会主催「癒しの祭典」開催のお知らせ
http://www.jaa-aroma.or.jp/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇