海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

 

 

本日はお孫ちゃんの運動会でした。

お孫ちゃんは年中さんの4歳の女の子です。

とっても人気者で年齢を問わずみんなからかわいがられています。

お友達のお母さんもすぐに覚えて、「あっ、○○ちゃんのお母さん!」と、必ず声をかけています。

私が見習わなければいけないところです。

 

そんなお孫ちゃんの運動会はとってもいい天気。IMG_0844

天気がいいのは良いのですが、日焼けがとっても気になりました。

もちろん日焼け止めを付けて、スプレー式の日焼け止めを持参して出かけました。

 

おかげでそんなに焼けずにすみました。

 

でも、思いがけない日焼けってありますね。

曇りだからと安心してしまうと、曇りでも紫外線は降り注いでいます。

焼けてしまうこともよくあることです。

 

そんな時は・・・

 

熱を持っているとき

これはもはややけどです。

ヒリヒリがおさまるまで冷やしてください。

濡れたタオルをあてるくらいでOK

氷などで冷やすと今度は低温やけどになってしまうので注意!!

 

お風呂もシャワーにしてくださいね。

熱があるところにお風呂に入ったら、やけどはどんどん進行していきます。

 

ヒリヒリがおさまるまでは、冷やしましょう。

 

ヒリヒリがない時

ヒリヒリするほどではない時は、とにかく保湿です。

表皮は乾燥状態

です。

水分補給を十分してください。free-illust27917

必ずクリームで保湿してくださいね。

せっかくの水分補給も、蒸発させてしまってはもったいないどころか、お肌の水分まで奪われてしまいます。

 

 

日焼け後のケアをしっかりしないと、秋のお肌のダメージはとてつもないものになります。

こまめなお手入れを持続することが、秋のお肌の1番のケアになります。

めんどくさがらず、明日のキレイのために続けましょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Jasmine
http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市中央3-1-17
TEL:080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*-
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇