海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

 

梅雨の時期はお部屋もなんとなくしっとりしていて、においもこもっていますね、

窓を開けても外はどんより空で、湿度もお外の方が高いです。

全然すっきりしませんよね。

 

 

そこで簡単「こもった匂い撃退法」

アロマテラピーで使う精油「エッセンシャルオイル」の中で、葉っぱから抽出したものがあります。アロマ

葉っぱから抽出したエッセンシャルオイルには、殺菌作用がある精油が多くあります。

 

香りもさっぱりすっきりのものが多いので、梅雨のこの時期は重宝します。

部屋干しのにおい

こもった部屋のにおい

すっきり朝のお目覚めに

どんより気分転換に・・・

 

使用方法

エッセンシャルオイルは・・・

ペパーミント・レモングラス・ユーカリなどがお勧めです。

 

エッセンシャルオイルを20~40滴

エタノール 5ml

精製水  45ml

スプレーボトルに入れると便利です。

良ーくシェイクして出来上がり!

 

スプレーボトルはガラスがBESTですが、プラスチックでも構いません。

しかしエッセンシャルオイルが溶かしてしまうものもあるので、気を付けてください。

(スプレー容器が白く変色して来たら解けている証拠です)

 

小さいお子様やお年寄りがいる部屋は、もっと薄めるか使用しないでください。

大量に使うと区分が悪くなることもありますので、香りがしないからと濃くしたり何度もスプレーするのは注意が必要です。

 

人間の鼻は香りになれてしまいます。detail_A3

香りがしなくても成分は空気中に充満しています。

使いすぎには注意してください。

 

梅雨の嫌な時期をアロマテラピーで快適に過ごしましょう

ご質問・お問い合わせはメールかお電話で受け付けています。

ご利用ください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Jasmine
http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市中央3-1-17
TEL:080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*-
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇