海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

よく聞く「デトックス」、日本語で「毒素排泄」

毒素って何ですか?

どうして毒素がカラダにあるの?

どうやって排泄されるの?

排泄されないとどうなるの?

 

いろいろな疑問がありますね。

ちゃんと出さないと良くない「毒素」

ためておいてもよくないので、どんどん出していきましょう。

 

 

毒素って何?

デトックスという言葉よく聞きますが、デトックス=毒素って具体的になんでしょう。

 

食品添加物・・・保存料・着色料など

喫煙・・・ニコチン・タールなど03f6e7f939c6f03931222ab4be98c66b

アルコール

紫外線

残留農薬

水質汚染物質・

環境汚染物質・・・PM2.5など  ほかにもたぁくさんありますね。

 

 

どうしてカラダにあるの?

食べ物の中にあったり、空気と一緒にカラダの中に入ったり。

今の現実では避けることが難しいのが現状です。

 

どうやって排出されるの?

よく知られているのが「便」

デトックスの75%が「便」で排出されています。e12c23aa0265f7333e828104bca6e638

次に知られているのが「尿」

デトックスの30%が「尿」で排出されています。

そのほかに汗・爪や髪があります。

それぞれの場所によって排出される物質が違うといわれています。

汗も味が違うといいます。

「私は便秘じゃあないからデトックスはバッチリ!」と思っていても、汗をかいていなければ、

デトックスされていない物質がカラダに溜まっていると言うことになります。

 

 

排出されないとどうなるの?

デトックス機能の中で重要な役割を果たしているのは肝臓・腎臓・腸です。

毒素がたまっている時間が長ければ当然その臓器に影響が出てきます。

 

女性に大腸がんが多いのは、毒素の含まれる「便」を長い間腸内に留めてしまう「便秘」の人が多いからだと言われています。

 

また毒素が体中を血液に乗って回りますので、弱っているところを狙って出てきます。

便秘の人の肌荒れ・吹き出物も毒素は仕業。

口臭や体臭も毒素が原因の一部となっています。

 

 

毒素排出1番の大きい割合の「便」は、腸からの排出です。

やはり便秘はよくありません。

しかしそれを薬に頼っていてもまたよくありません。

自発的な運動機能がなくなり、薬なしでは排出できなくなりそのうち薬でも排出困難になってしまいます。

 

「便」の排出には腹筋も関係していますが、意外と多いのが腸が固まっていることです。

腸楽セラピーでお腹のマッサージをすると、かなり腸が固くなっています。

腸が固いと動きが鈍くなってしまいます。

同然排出作業も困難になります。

 

50代を過ぎてくると腹筋も弱まってくるので、排出困難がさらに加速してきます。

お年寄りに便秘が多いのはこのためです。

 

腸楽セラピーで腸のマッサージをしましょう。

腸を柔らかくして動きのいい状態にしてあげてください。d6407c8abeaf170b2b30c6fd255e7a05

そうすると毒素の排出もスムーズになり、便秘とさようなら、便秘薬ともさようならできるでしょう。

 

これが「自然なお通じ」ではないですか?

クスリで出すのは「自然なお通じ」ではありませんから!

 

また小腸は食べたものの栄養を吸収する大事なところです。

小腸の動きが活発でないと、栄養吸収も上手くいかないでしょう。

そうすると細胞の栄養不足になって、お肌カサカサ・ボツボツ・顔色が悪いなどのトラブルも出てきます。

また疲れややすい・むくみ・セルライトなどの症状も出てくるのです。

 

セルライトは脂肪細胞に老廃物がくっついてできるものです。

これを撃退するのはとっても大変!

セルライトのある人は、毒素の排出がうまくいっていない人ということになります、

 

Jasmineの「腸改善メニュー」を活用してください。

腸が元気ならカラダは元気です。お肌も元気です。病気になりません。太りません!

いいことばっかりなんですよ。

 

あなたの腸、見直してみてください。

「わたしヤバいかも・・・」と思ったら、Jasmineの腸楽セラピーを受けてみてくださいね。

今ならお得なお試し価格で施術が受けられます。

お問い合わせください。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Jasmine
http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市国分北2-16-11
TEL:080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*-
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇