海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

 

「基礎代謝」ってご存知ですか?

 

生活するのに必要なエネルギー・・・と言う感じでしょうか。

起きてから寝るまでの歩いたりご飯食べたり仕事したり勉強したり・・・

さらに食べたものを消化するために働いている内臓たちが動くためのエネルギー2体重計

 

その合計が基礎代謝(生きていくための基本的な代謝)です。

 

年を重ねるとこの基礎代謝がだんだん下がってきます。

なぜでしょう。

それは筋肉がなくなってくるからです。

 

「空気吸っても太る」「水飲んでも太る」なんて言ってる方いますよね。

うちの母もよく言います。

 

大体40歳~50歳くらいになると、筋肉が落ちてきて痩せにくくなります。

基礎代謝の大体が筋肉を動かすときに消費されるからです。

筋肉が少なくなると動くエネルギーが少なくて済むから、代謝も少なくて済んでしまうのです。

 

でも食べる量(カロリー)は変わらないから、カラダに蓄積されてしまい「太る」のです。

 

ダイエットの基本は、「筋肉を落とさないこと」

そして「脂肪だけを減らすこと」

 

Jasmineのダイエットプログラムは「ライザップ」のようにムキムキにはなりません。

でもたった1Kgでも見た目が細く見えるようになります。

もちろん個人差はあるのですが、始めた皆さん1ヶ月で1kgくらい痩せてますが見た目はそれ以上に見えます。

 

サロンにお写真がありますのでぜひ見に来てください。

6月は「ダイエットキャンペーン」やってます。

10日間または20日間のダイエットチャレンジができます。

 

お問合せはお電話またはホームページの「お問合せ」をご利用ください。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Jasmine
http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市国分北2-16-11
TEL:080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*-
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇