海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

 

もうすぐゴールデンウィーク。

海や山にお出かけする方も多いことでしょう。IMG_20140917_081848829-300x225

 

晴れた時の日差しは気持ちいいものですね。

夏と違い湿気がありませんから、清々しいさわやかさがあるこの季節。

風も気持ちいいですね。

 

しかし、油断してはいけないのが紫外線です。

すでに夏に匹敵する紫外線量が降り注いでいるのです。

 

ゴールデンウィークのお出かけには、紫外線対策をしっかりとしてください。

お肌に日焼け止めを塗る時は、朝つけて終わりではなく、定期的に塗り直してください。

お化粧の上からでも使えるスプレータイプは便利ですね。

 

意外と忘れがちなのが「髪」と「目」です。

 

髪の紫外線対策

髪は黒い分熱を吸収しやすくなります。

紫外線対策も必要ですが、熱対策も必要になります。

 

直射日光を浴びている髪の温度は75度以上にもなっています。

ほおっておくと髪のたんぱく質がタンパク変性をおこして、髪がごわごわになってしまいます。ec_heatguard

 

紫外線も髪のキューティクルなどにダメージを与えますので、紫外線対策+温度対策の出来るものを使いましょう。

 

Jasmineで販売しています「ECヒートガードヘア」は、紫外線対策+熱対策の出来るすぐれものです。

さらに炭酸も入っているので、髪に付けただけでリフトアップ効果もあるんです。

不思議なんですけどね。   本当なんですよ♪

 

外出時のスタイリングフォームとして、また洗髪後のドライヤーの熱対策+トリートメントとしても使えます。

1本で2役も3役もこなしてくれるすぐれものです。

 

 

目の紫外線対策

目はとっても無防備なんです。

目に入った紫外線は、白内障を発症する原因にもなります。eb6e5a19ea061a1b55618a15f896c2a7-225x300

 

目の紫外線対策はもちろんサングラス!

レンズは必ずUVカットレンズを使っているものにしてください。

 

UVカットレンズ出ないと、レンズの色がどんなに黒くても全く意味がないどころか、かえって紫外線を目の中に入れてしまいます。

黒いレンズは目の瞳孔が開きます。

そこに紫外線が入ってきたら、もろに影響を受けてしまいます。

紫外線カットとレンズの色は関係ありませんので注意してください。

 

子供用のサングラスも必ずUVカットレンズを選んであげてくださいね。

 

 

日本の紫外線量はまだ少ない方ですが、オーストラリアなどでは深刻な問題になっています。

登校する時も日焼け止め・帽子・サングラスは必需品となっています。

日本もそう遠くない将来そうなる日が来ることでしょう。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Jasmine
http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市国分北2-16-11
TEL:080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*-
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇