海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

 

 

「花粉症皮膚炎」知っていますか?

 

花粉がお肌について炎症を起こします。

赤くなったりかゆみが出たり、はれたり時にはヒリヒリしみることもあるそうです。

 

花粉は今スギがピークですが、ゴールデンウィークが終わるころにはヒノキもだいぶ終息に向かっていきます。

その代わり飛んでいるのが「黄砂」です。

 

黄砂でも「花粉症皮膚炎」を発症する人がいるそうです。

 

対策としては・・・

メイクをしていたら必ずクレンジングとウォッシングのW洗顔です。化粧品

しっかり花粉や黄砂を洗い流してください。

 

保湿もしっかりと!

乾燥しているとそれだけで炎症を起こしやすくなります。

しっかり保湿して、炎症が起こらないようにしましょう。

 

炎症が起きてしまったら・・・

症状がひどい時はお医者さんに行きましょう。

そんなにひどくない時は、清潔にして保湿に注意しましょう。free-illust27929

 

洗いすぎはかえってお肌の炎症を加速させます。

外から帰った時やお風呂に入ったときに、W洗顔しましょう。

 

 

お肌の炎症の原因に腸内環境もあります。

腸内では免疫細胞が作られています。

外敵からのトラブルに対応してくれる強い味方です。

アレルギーにも強くなりますので、腸内環境改善にも気を付けてくださいね。

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Jasmine
http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市国分北2-16-11
TEL:080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*-
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


DubLi-Travel3-Japanese-930x180