海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

エステにいらっしゃるお客様には今現在喫煙者の方はいらっしゃらないのですが、

タバコがカラダに及ぼす影響はいろいろありますね。

もちろんお肌にも影響があります。

 

日本人の喫煙率

JT 日本タバコ産業は7月30日、今年の国内の喫煙率が

前年よりも1.2ポイント下がり19.7%だったと発表しました。タバコ

健康意識の高まりや消費税などの増税で19年連続で減っているそうです。

男性が30.3%(1526万人)   女性が9.8%(533万人)

 

老化が加速

喫煙によって老化が加速します。

ニコチンは血管を収縮させてしまいます。

それは血流を悪くします。

血流が悪くなると新陳代謝が悪くなります。お肌トラブル

体温低下 細胞の酸素不足 女性ホルモンも低下し、潤い・ハリ・透明感などが失われていきます。

さらに活性酸素の発生を活発にしてしまいます。

それによりコラーゲン・エラスチンが激減します。

シワ・くすみ・タルミ・シミの原因になります。

実際にタバコを吸わない方でも、副流煙は吸っている人以上に

有害物質が多く含まれています。

できれば禁煙席などを使うようにしましょう。

 

やめないとダメ?

カラダのことを考えてもやめたほうが望ましいとは思いますが、

やめることがストレスとなりかえって体調を壊す場合もありえます。

そうなっては元も子もありません。りんご

なるべく減らしていき食生活でカバーしてみるのもいいかもしれません。

「1日1個で医者いらず」と言われるりんごですが、喫煙者の味方でもあります。

りんごに含まれるりんごペクチンビタミンCです。

 

りんごペクチン

りんごに含まれる食物繊維です。

ジャムを作るときにとろみがつくのは、このペクチンの作用です。

皮に豊富に含まれています。

毒素排出効果血液サラサラ効果があります。

 

ビタミンC

ビタミンCには優れた抗酸化作用があります。

活性酸素を発生しにくくしてくれます。

喫煙者はビタミンCも取れにくくなっていますので、積極的に取るようにしたいものです。

 

 

お肌にダメージを与える第1位は紫外線。

第2位がタバコです。

吸う人も吸わない人も影響を受けないようなケアを心掛けましょう。帰省

サロンのお客様の中でも、旦那様や同居の方が吸っている場合もあります。

上手に共存していきたいものですね。