海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

サロンにいらしてくださった方は初回にカウンセリングシートに記入していただいています。IMG_20140504_110858473

カウンセリングシートには、3日分の食事を書いてもらいます。

その中で気になるものの1つが野菜・果物不足です。

先日テレビで「人間の祖先である猿たちが、果物などを食べたことによって、人間も食べないと合成できないビタミンができてしまった。だから人間は野菜・果物を食べないといけなくなった」というお話を聞きました。

進化の過程による退化だそうです。

でも現実を見てみると、野菜特に果物は定期的にとっている方は、非常に少ないようです。

野菜・果物を取らないとなぜいけないのでしょうか。

 

摂取が少ないもの

野菜・果物不足で摂取が少なくなるものは?all-yasai

・ビタミン・・・心身の成長をサポートするもの  体内では合成できない栄養素

・ミネラル・・・体のバランスを調整してくれる

・食物繊維・・・カラダのデトックス  老廃物の排泄  腸内環境を整える

・フィトケミカル・・・カラダのボディーガード  活性酸素を取り除く

・酵素・・・生命維持活動を支えている

 

 

少ないままにしたらどうなるの?

・カラダの中の老廃物が排出されず、血液も細胞も内臓内もゴミだらけになる

・必要な栄養素は入ってこないし内臓もゴミが多すぎて少ない栄養を吸収することができない

・外敵のウィルス・細菌からカラダを守ることができないバイキン3

・カラダのバランスが維持できず、生命の危険にさらされる

・・・・・・・・・こんなストーリーが出来てしまいます・・・・・・・・・・

 

 

お肌への影響

当然のことですが、カラダが元気でない状態なのに、お肌が元気なはずがありません。ウイルス女性

不健康な人のお肌がピカピカツルツルなんて、聞いたことありません。

美しい肌は食生活にも気を使い、カラダが元気だからピカピカツルツルのお肌が手に入るのです。

肌美人になりたいのなら、食生活にも気をつけていかないと、手に入ることはありません。

 

 

最近の野菜たちは・・・

文科省の食品標準成分表が数年に1度改訂されていますが、

野菜の栄養価が下がっていることがわかります。

野菜の栄養は、野菜が育った土の栄養をもらっています。

その土が栄養不足になっていては、栄養価の高い野菜は育ちません。

だから有機野菜がよいと言われるのです。

 

 

これからは・・・

有機野菜・果物を買うことができれば良いのですが、そうもいきません。

まずは食生活の見直しをしましょう。

コンビニ弁当やインスタント食品ばかり食べて、添加物を摂取してばかりではいけません。

老廃物はちゃんと排出出来るカラダをつくりましょう。

そして、足りないものをサプリメントで補うようにしていきましょう。Newサプリ

食事をおろそかにして、サプリメント中心の生活も問題があります。

食事をして噛むということは、適度に脳を揺らします。

脳が揺れることで、アルツハイマーや痴呆症が予防できるんです。

歩くことでも脳が揺れて効果があります。

お天気の良い日は、お散歩しましょう。

サロンに来るお客様にもおすすめしているお手軽簡単な運動&気分転換です。