海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

先日サロンにいらっしゃったお客様。

歯医者さんで仮詰めしていたところがとれてしまい、おまけに削って薄くなった歯が折れて、またやり直しになってしまい、歯医者さんに不信感を抱いてしまわれていました。

歯だけに3度の食事に気をつけているので、だいぶイライラがたまっているようでした。

ストレスがたまってイライラしていては良くありません。中年女性の悩み

イライラは頭(心)に毒が生まれます。

頭に毒がたまるとカラダはその毒と戦おうと、交感神経を活発に働かせます。

心身共に緊張して肩こりや頭痛の原因になります。

ほおっておくと、免疫力の低下・体調不良に…

頭の毒はカラダの毒にもなってしまうのです。

 

カラダのデトックスと同時に、頭のデトックスも心がけましょう。

 

今すぐできる 頭のデトックス法

・つらい・悲しい感情などは、気持ちを書くことで吐き出しましょう

そんなときは エステサロンJasmineにおいで下さい(笑)

・気持ちの整理がつかなかったり、自分ではわからない時は信頼できる人に話を聞いてもらう

・子供のころ夢中だったもの、マンガや本に浸ってみましょう。意外とすっきりします

・「早く」をやめる。「早くしないと」「急がなきゃ」はやめてみましょう。楽になりますよ

・自分を褒めましょう。「今日も素敵」「がんばってるよね」「今日もキレイ」…

自分を自分で褒めましょう。自然と笑顔になりますよ

・体力をつけましょう。エレベーターをやめて階段。お天気のいい時はひと駅歩く。…

こんなことからスタートしてみましょうお休み

・「よかった」を口癖にする。

雨が降ってきても「良かった」「折りたたみ傘持ってる」「洗濯物出してない」…

ポジティブに考えられます

・良く寝ること。

7~8時間が理想ですが、短かったらお昼に15分お昼ねするとか、目を瞑って静かにしているだけでも効果的です

 

カラダのデトックスは気にしていても、頭のデトックスは気にしている人は少ないでしょう。

でも頭のデトックスでストレスをなくすことが、カラダには何よりも重要なことです。

それがお肌にも影響してきます。

毎日・必ずではなく、できるものから、できるときに始めてみましょう。

無理せず楽しんで続けることが大切です。

頭のデトックスを楽しみましょう。カウンセリング3

サロン Jasmineをデトックスの場に使ってください。

私でよければいつでもお話聞きますよ。