海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

Jasmineには、エステサロン初体験の方がたくさんいらっしゃいます。

先日サロンにいらっしゃったM様もその1人です。

現在3歳と1歳の子育て真っ最中。とてもお手入れしている暇がありませんね。

そんなM様の施術を紹介させていただきます。

 

まずはカウンセリング

まだ34歳ですがお悩みは多く、目の下のクマ・乾燥・くすみ・毛穴の汚れ・シミ・タルミ・・・・

化粧品もオールインワンの化粧品をお使いでした。カウンセリング

エステは初めてマッサージもしたことがないとのことでしたので、初めからフルコースのお手入れはトラブルの出る可能性がたかいので、メニューを変えましょうとご提案させていただきました。

今回が炭酸をたくさん使い、しっかりクレンジングとハンドで優しくトリートメントさせていただくことにしました。

いきなりいろいろとお肌をいじったりすると、お肌もビックリしてしまいトラブルになることが多いからです。

まずはお肌を柔らかくしてから、徐々にお手入れを加えていくことを提案しました。

 

施術しながら・・・

施術に入ってからまずクレンジングをしたのですが、すっぴんでいらっしゃったのですが、クレンジングでファンデーションの色が浮いてきました。フェイシャル3

日々のファンデーションが落ち切れていなかったようです。

お肌も硬くなっていました。

ファンデーションの汚れが落ち切れていない・お肌が硬いと言うことは、せっかくの美容成分がお肌に浸透しにくいということになります。

高い化粧品を使っていても、無駄になってしまいますし、せっかくの効果も得られません。

その後ハンドでの優しいトリートメントをさせていただきました。

 

M様の感想

ファンデーションの汚れがちゃんと落ちていなかったのは、ショックでした。
でも、クレンジングも適当だったと言えば、そうだったかも・・・とちょっと反省しました。
思っていたメニューとは違いましたが、くすみがとれてなんかスッキリした感じに見えました。
お肌も硬いと言われても良くわからなかったのですが、川村さんのお肌を触らせていただき自分の硬さがわかりました。
そして施術が終わって自分の肌も少し柔らかくなっていて、嬉しくなりました。

 

お肌の状態は一人ひとり違います。

特にエステサロンに通ったことのない方・家でマッサージなどをしたことのない方は、さらに違いがでてきます。ボディ

特に最初の施術は、あれこれ盛りだくさんがいいとは限りません。

日本人は「痛い施術・長い施術が良い施術」と考えている方が多くいらっしゃいます。

整体などの施術によっては痛いものもありますが、痛い施術には理由があります。

また長い施術はかえって疲労感を与えることがあり、お顔なども2時間もいじっていては、お肌が疲れてしまい良い効果が半減してしまいます。

それではせっかくの時間とお金が無駄になってしまいます。

Jasmineでは、お客様にあった施術をしていますので、メニューとは違う施術になる場合もあります。

これもお客様にトラブルが起きないように注意するためにそうしないといけない場合もあります。

時間をかけてカウンセリングしていますので、疑問に思ったことや納得できなかったことは、しっかりと質問していただきたいと思っております。