海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

先日1年ぶりの女子会で、軽井沢に行ってきました。

新緑がまぶしく、キレイな空気でリフレッシュしてきました。

海 山 それぞれ人に与える影響が違うと言います。

なにか不意に行きたいと思うこと、ありませんか?

「今日のドライブどこにする?」「ん~、海!」なんてこと、経験したことありませんか?

海の効果

海は生物が生まれたところです。IMG_20140917_081848829

すべての生物は海から生まれ、あるものは陸に上がりやがて人間になっていきました。

人間に限らず胎児は進化の過程を、お母さんのおなかの中で行っていいます。

トカゲみたいに尻尾がある時期・水かきのある時期など、生命の不思議を感じます。

そんな故郷の様な海は、嫌なことを流してくれる「浄化作用」があります。                                 (セブの海)

悲しいこと・苦しいこと・忘れたいことなどがある時は、海に行きたくなるのです。

そして波の音を聞いていると、すぅーっと心の中のもやもやがなくなっていくのです。

振られた彼氏からもらった指輪を、海に捨てたなんて・・・

そんな経験ありませんか?

 

山の効果

最近あちこちで火山が噴火してたりしていますね。CYMERA_20150531_125530

軽井沢は浅間山があります。

浅間山は活火山で、私たちの行った前日も噴煙が少し上がっていたそうです。

山にはパワーがあります。

やる気がない時山にパワーをもらいに行ってみてはいかがですか?

森林の中を歩き、おいしい空気を胸一杯に吸い込むと、カラダの中からパワーがわいてきます。

「明日から頑張ろう!!」って思えるようになったことありませんか?

(写真左上 浅間山)

 

パワースポットは?

日本にもたくさんパワースポットと言われるところがありますね。IMG_20131227_151325913

パワースポットと言われていtるところには、山が多いですね。

テレビでも「パワースポットに行くと良いことがあるかも」なんて言う風に紹介したりしていますが、本当のパワースポットの行き方はそうではありません。

やりたいこと・目標などがある人が、それを達成するためにパワースポットを訪れて、パワーをいただきやりたいこと・目標を達成させるのです。

「パワーをもらえばなにかが出来る」のではなく、「これをしたいからパワーをもらう」のです。

パワースポットに行く前に、自分は何のためにパワーをもらうのか、考えてから行きましょう。

(写真 箱根神社)