海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

サロンではくすみがスッキリなくなる「イオン電子パック」なるものが体験できます。

そもそもくすみってなんでしょうね。

お顔全体または部分的に黒くくすんで見えるものをくすみと言います。

目の下のクマも似ているものの1つですね。

 

出来る原因は?

出来かたにはくすみもクマも色々あります。

代表的なものは、血流不足です。

血流が悪いとなぜくすみになるのか・・・

それは、血液の働き・役割にあります。

血液はカラダの細胞に空気と栄養を運んでいます。

さらに細胞から出たごみを掃除してくれます。

そのおかげで細胞は元気に活動して、正常なターンオーバーでお肌の再生をしてくれています。

しかし、血流が悪気なると酸素や栄養が行き渡らなくなります。

細胞は元気がなくなり老廃物も溜まり、ますます元気になれなくなります。

新陳代謝も悪くなり、お肌のターンオーバー・再生もままならなくなります。

これが原因でくすみとなってあらわれてきます。

また白砂糖による酸化もくすみの原因と言われています。

白砂糖は精製したお砂糖です。

精製したと言うことは、ミネラルなどの栄養分はなく単なるカロリーの塊です。

その白砂糖がカラダの中で酸化し、くすみとなって現れます。

出来れば白砂糖は採らないほうが良いですね。

黒糖・てんさい糖など色のついている砂糖を使いましょう

 
出来たくすみを消すことも大事ですが、出来ない様なカラダにしていかないと、何時まで経ってもくすみと戦い続けることになります。お風呂4

それにはまず血流を良くすること!

低体温にならないこと(冷え性にならないこと)ですね。

適度な運動・湯船での入浴・十分な栄養が取れる食事が大事になります。

カラダが元気ならお肌はキレイなんです。

あなたの生活習慣大丈夫ですか?