海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

*~*~*~*イオン海老名店1階 整体ゆらねこ*~*~*~*

 

空気の感想が気になる季節になってきました。

 

お肌も のども 乾燥します。

 

 

のどの乾燥は風邪やインフルエンザのウイルスや黴菌がカラダの入りやすくなります。

 

 

マスクをしたりうがいをするのは、粘膜の水分を維持するためには有効な手段です。

 

 

お肌の乾燥も加速します。

 

 

油分で潤いをキープするものもちろんですが、カラダの中からも水分補給と保持を心がけたいものです。

 

お水を飲む

やはり基本はお水を飲むことですね。

 

カラダの細胞にはお水が必要です。

血液にも軟骨や骨にも水は必要です。

そのお水をキープしてくれるのが、ヒアルロン酸・コラーゲンです。

 

骨や血管にもヒアルロン酸やコラーゲンは必要なんですよ

 

血管にも水は必要で、血管が水分不足になると固くなります。a0790_001098

どのくらい固くなるか知っていますか?

 

 

加齢 + 水分不足 = ゆでていないパスタ位の硬さ

 

なんと恐ろしいですね。

ポキッと折れてしまうくらいの硬さのなってしまうのです。

そんなことにならないように、正しい栄養と水分補給はしっかりと行ってください。

うちの母もそうなんですが、「トイレが近くなるから、水を飲まない」とよく言います。

 

 

これ絶対NGですからね。

トイレに行く回数は1日7回が平均です。

特に午前中は排泄の時間ですから、トイレによく行くと思います。

 

 

1日7回は行ってくださいね。

 

 

そして腎臓でろ過した老廃物を排出してください。

 

 

出ないと老廃物が体の中に溜まって悪さを始めます。

 

 

この時期に増えてくるお肌のかゆみは完璧に乾燥が原因です。

 

 

クリームで保湿するのも大事ですが、水分をしっかり飲むことがもっと大事になります。

 

 

水分を多くとることは便秘の解消・脂肪燃焼にもなります。

 

 

いっぱいお水のんでくださいね。

 

 

 

 

 

    整体ゆらねこ
健康サロンジャスミン

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市中央2-4-1
イオン海老名店 1階 立体駐車場側入り口 花屋さんの隣
TEL:080-9553-8872/080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*

外面美・内面美・心面美をと樽に考える
美肌は心とカラダの健康から
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇