海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

 

 

 


神奈川県海老名市の整体エステサロン Jasmine!
    美肌は心とカラダの健康から

 

 

先日行われました「更年期なんかこわくない」講座

 

出席者の感想をいただきましたので、紹介させていただきます。

 

****************

サロンに来るお客様は更年期世代の方が多いこと、また自分もその時期に入ってきています。

更年期と言うとツライイメージが強いので何かアドバイスできるようにと、エステティシャンであり美魔女を体現しているb6077c27c9b88bda2177508a4ae1d9d4

川村さんのお話を聞いてみたいと思いました。

難しい言葉ではなくわかりやすい内容でした。

また無理なく過ごせる方法もあり、これからの自分へのアドバイスとして、また悩んでいるお客様にもお話ししていきます。

ありがとうございました。

****************

 

受講者は横浜でリンパマッサージをしていらっしゃる元看護師の方です。

看護師でしたので知識はあると思います。

しかし今回の内容は、たぶん医学書にも出てこない独特のものだったと思います。

 

お母様のそのころの様子を思い浮かべながら「なるほどね」と、思いだしていらっしゃいました。

 

更年期障害は女性には通らなければならない道です。

そのころの女性ホルモンは、同じ年の男性の中の女性ホルモン量より少なくなってしまいます。

 

いままでたくさん出ていた女性ホルモンが、男性の女性ホルモンより少なくなったら、それは何もない方がおかしいのかもしれません。

しかし、その変化をまともに受ける必要はないということです。

 

回避する方法があるということを知っていただけて、またサロンにいらっしゃる更年期世代の方々にお伝えしていただけることは、

同年代の女性が苦しむことなく楽しい毎日を過ごせると、うれしく思います。

 

おかげさまで私は真っ只中の53歳です。

でもほとんど症状で悩むことがありません。

今回講座でお話しすることを、まだ知らないうちから実践していました。

だから今こうして人生を楽しむ更年期世代としていられるのだと思います。

 

 

ぜひ、このお話を聞いて更年期世代前の心の準備として、また更年期世代の対処法としてお役立ていただきたいと思います。

 

10月の「更年期なんかこわくない」講座は、10月27日(木)13時~

海老名駅徒歩4分のサロンで行います。

定員は3名  参加費用は5,000円です。

ご予約お待ちしております。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Jasmine
http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市中央3-1-17
TEL:080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*-

JAA日本アロマコーディネーター協会主催「癒しの祭典」開催のお知らせ
http://www.jaa-aroma.or.jp/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇