海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

 

 

神奈川県海老名市の整体エステサロン Jasmine! 美肌は心とカラダの健康から

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

今日はちょっと気が付いたのでブログにしました。

 

心の方に関係あるかな。

 

私は自分に自信がない人です。

こんなことしていますが、会う人にはそう思われることはないのですが、自信ない人です。

 

でも最近自分に自信が持てる気がしてきました。

なんででしょう・・・それはね。

 

自分の思ったことを人にお話ししているからでしょうか。

 

いままで思ったことを人に話すことがありませんでした。

「間違っているって言われたらどうしよう」とか「こんなことも持っているって思われたくない」とか

「この人何言ってるの?おかしいんじゃない?」とか とか とか・・・

 

でもね。

自分が思っているほど人はそんなこと思っていないみたいで。

それより自分の思っていることを話すと、意外にも共感してくれる人がいたり、「すごいね」って言ってくれる人がいたり。

 

「なにそれ、全然面白くない」とか言う人いないんですね。

 

最初は怖いから否定しなさそうな人に言ってみたり、「こうなんだ!」ではなく「こんな風に思ってみたりぃ・・・」なんて言ったり。

 

ちょっと様子を見ながら話していました。

 

でもね。

私の周りにいる人たちは、私の事を嫌いでいるわけではないから、私の話をちゃんと聞いてくれるんだって気が付きました。

 

そうなんです!

 

私のそばにいてくれる人たちは、私を好きだから・嫌いじゃあないから・気になるから・興味あるから…いてくれるんです。

だから私の話に耳を傾けてくれるし、共感してくれるし応援してくれるんです。

 

今頃気が付いてしまいました。遅いって?ですよね。

 

最近私は自分の思っていることを、よく話す機会があります。

今まであったことのない人もたくさんいます。

 

でもみんな聞いてくれるし共感してくれるし、「すごい!」って目をキラキラさせて聞いてくれる人までいるんです。

そんな人たちとお話ししていると、自分の考えが一つの塊になっていくのに気が付きました。

 

それが自信なのかなって思います。

 

ふわふわしたものが周りの人たちに話、聞いてもらっているうちにだんだん固くなっていき、それが自信になっていくのだと思いました。

 

つい前日までふわふわしていたものが、今はテニスボールくらいの硬さになってきたように思います。ball01_25

ここまでくると自分で固めることができる気がしています。

 

行動することで固まるような気がするからです。

 

その行動も今までは「私がやっちゃえば」って思って、人に助けてもらうことをしませんでしたが、最近周りから手を差し伸べてくれています。

せっかくのその手をつながないのは、もったいない気がしています。

怖いけどでもせっかくなので、手をつないでいます。

違ったら離して新しい手をつなげばいいって思います。

 

そうしていると、自分の周りには自分の好きな人だけがいてくれるのかなって思います。

 

さぁ、動きますよ・・・もう動いているのかな?

なんかワクワクしてきます。

もっとワクワクしたいです。

 

明日もがんばろー!!

 

人に言いながら自分に言っています、変な人になってますね。

 

今日は私の心の中をお見せしました。

最後までよくわからない文章にお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪

 

 

************************************
「更年期なんかこわくない」講座
9月24日土曜日 13時から2時間くらい   参加料 5,000円

更年期障害を楽に過ごせる方法をご紹介します。
ちょっとした考え方で健康になり、更年期を楽に過ごすことができたら、、、良くないですか?
これからの人生を今以上に楽しい素敵な毎日にしていきましょう。
これから更年期の方もすでに真っ只中の方もご参加ください。

お問い合わせはお電話、またはホームページの「お問合せ」をご利用ください。
お気軽にお問い合わせください。
***********************************

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Jasmine
http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市中央3-1-17
TEL:080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*-

JAA日本アロマコーディネーター協会主催「癒しの祭典」開催のお知らせ
http://www.jaa-aroma.or.jp/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇