海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

 

 

今日サロンにいらしたお客様から、「友達が毎晩ヨーグルトを1年間食べて、花粉症が出なくなったって言うんですけど、ホント?」

と言う質問をいただきました。

 

花粉症の発症にはよく「器から水があふれたときが、花粉症の発症だ」と言う言い方をされています。

しかし、それだけが原因ではありません。

腸内環境も関係しています。

 

低体温もその1つ。

体温の低下でアレルギー反応が出やすくなります。

 

また腸内環境も大きく影響しています。

腸には免疫力やアレルギー反応をつかさどっています。

 

当然悪玉菌が優位ではいい状態ではありません。

何らかのアレルギー反応が出てきます。

 

ヨーグルトを毎日食べたことにより腸内環境が良くなっているのでしょう。杉の木

 

ただし・・・

 

ここにポイントが1つ!

「毎日食べ続けた」と言うことがポイントになります。

 

ヨーグルトなどに入っている乳酸菌は、どんなにたくさん食べても腸内に住み着くことはありません。

毎日食べることにより、住みつくのと同じ状態が出来ているのです。

 

っということは・・・

そうです。毎日食べ続けないと効果がなくなります。

続けることが大事になりますね。

 

花粉症などアレルギー症状を抑える方法は、たくさんあります。

自分に合った方法を見つけることが大切になります。

 

そんなこともJasmineでは、施術しながら、カウンセリングしながらお話ししています。

 

楽しい会話は心もお肌も体も元気にしてくれますね。

 

炭酸小顔

スペシャル矯正

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Jasmine
http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市中央3-1-17
TEL:080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*-

JAA日本アロマコーディネーター協会主催「癒しの祭典」開催のお知らせ
http://www.jaa-aroma.or.jp/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇