海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

 

 

腸にとって大事な「乳酸菌」と「ビフィズス菌」

2つの違い知っていますか?

 

そう違うんです。善玉3

同じと思っている方も多いのではないでしょうか。

 

乳酸菌

乳酸菌は、糖質を分解・発酵して、主に乳酸を作りだす細菌の総称です。

乳酸菌は主に小腸に住んでいます。

 

 

ビフィズス菌

ビフィズス菌は糖質から主に酢酸と乳酸を作ります。

ビフィズス菌は主に大腸に住んでいます。

そしてビフィズス菌は、乳酸菌の100~1000倍も常在しています。

 

 

 

小腸は消化吸収を主な仕事としています。

また食べ物と一緒に入ってきたカラダに有害なウイルスや病原体がカラダに侵入しないように徹底した警備で自己防衛する働きもになっています。

ですからアレルギーやインフルエンザなどの病気と大きく関係してきます。

花粉症は腸内環境が影響しているというのは、小腸の乳酸菌が大きく関わっているようです。e12c23aa0265f7333e828104bca6e638

 

また大腸は若干吸収と排泄を仕事としています。

便秘にかかわるのはビフィズス菌です。

 

違いを知って自分に必要なのは、乳酸菌なのかビフィズス菌なのか、見極めて取り入れるようにしましょう。

 

また、腸の活動も大きく作用しています。

せっかく腸内環境が良いのに腸の動きがわるかったら、消化吸収が十分にできず便もスッキリ出ないようなことになってしまいます。

 

Jasmineの「腸楽セラピー」で、腸を柔らかく動きやすい腸にしていきましょう。

腸がいい状態だと、体が元気になり美肌にも、ダイエット効果もでてきます。

 

腸を元気にすることは、あなたを元気にすることです。

 

Jasmineの腸楽セラピーをぜひご体験ください。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Jasmine
http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市中央3-1-17
TEL:080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*-
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆派◇◆◇◆◇