海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

 

夏に向けて少しでも痩せておきたいところ。

でも運動したくないですよね。

 

運動で痩せるって結構大変なことだって知ってますか?

 

よくご飯1杯分のカロリーを消費するのに、どのくらい運動するかって。b5988ad7cc108b34347af444f9d89c421-187x300

ご飯1杯でウオーキングなら90分

パスタ1人前腹筋で60分

カレーライス1人前エアロビクスで3時間

 

3時間続けてエアロビできますか?

 

動物のカラダは省エネタイプなんですね。

少ないエネルギーでたくさん動けるようにできているんです。

そうでないとすぐエネルギー切れを起こし、動けなくなってしまう・死んでしまうんです。

 

パンダやコアラなどは食べ物に栄養が少ないため、生命維持のために起きている間は食べ続けていないと死んでしまうんです。

食べているとき以外は寝ていることが多いのは、エネルギー消費を極力抑えているためです。

 

だから運動して痩せるのはとっても大変なんですね。

 

でもダイエットに運動は付きもの。

それは、筋肉をなくさないようにするために必要なんです。

 

筋肉がなくてはもちろん動けませんね。

体温も維持できません。

心臓に血液を送り返すこともできません。

 

そのためにも筋肉維持はとっても大事なんです。

 

生きていくための運動、めんどくさがら駅の階段くらいから始めてみましょう。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Jasmine
http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市国分北2-16-11
TEL:080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*-
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇