海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

 

春と言うと、穏やかなポカポカ陽気で気持ちがいい・・・と言う印象ですが、カラダには1年で一番負担の大きな季節です。

 

動物は寒さに向かう季節より暖かくなっていく季節の方が、カラダが順応しにくくなっています。

ペットの犬や猫たち、春は寝ていることが多くないですか?

動物園の動物もそうです。

 

なぜかと言うと、春は暖かい日と寒い日の寒暖の差が激しくなります。128d02da175453a895c94256e40b3f27

その寒暖差にカラダがついていけずに、体調を崩してしまいがちです。

自律神経がみだされてしまうからなんです。

 

その対策として、動物たちは寝て過ごすことでリラックス状態を作り、交感神経優位の状態を副交感神経優位にしようとしているのです。

 

しかし人間はそういう自然の流れに鈍感になっているのと、人間社会は待ってくれないと言うことがあるため、寝て過ごすことが出来ず、体調を崩すということになってしまいます。

 

ストレスも一緒で、自律神経のバランスが崩れ交感神経が優位になります。

 

交感神経とは

交感神経は「活動している状態」の神経のことで、元気モード・戦闘モードの様なものです。

反対に副交感神経はリラックス状態のお休みモードの様な状態です。

 

自律神経が乱れると常に戦闘モードになっていますから、カラダは疲れてしまいます。

当然夜も寝つきが悪くすぐに起きてしまうようになります。

 

また常に戦闘モードですから、心臓の負担はかなりハードになってきます。

 

1日10分でもいいですから、リラックスタイムを設けることをおススメします。

 

こんなリラックスタイムは?

 

お風呂タイム

いつもはシャワーで済ませてしまうけど、こんな時は湯船にゆっくり入ってリラックスしたいですね。915faaf7e180f2c1141cde6d694bf123-295x300

お好きな香りのエッセンシャルオイルを入れて、ゆっくりつかりましょう。

いいねむりにつくことが出来ます。

 

 

音楽など

少し暗めの照明にして好きな音楽でも聞きましょう。

ゆったりスローな曲が良いですね。

ハーブティでも飲んでリラックス。

 

ストレッチなど

ゆっくり体を伸ばす様にストレッチ。

息をふぅ~と長くはきながら気持ちよく伸ばしましょう。

適度な運動が良い眠りを誘います。

 

 

Jasmineにいらしてください♥

頭のマッサージなどはとってもリラックスできます。ヘッド2

ほとんどのお客様がウトウトタイムです。

 

そんな時間がリラックスできるのです。

お帰りの時はみなさんスッキリしたお顔で、元気に帰って行かれます。

 

 

あなたのリラックスタイムに、ぜひJasmineを活用してくださいね。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Jasmine
http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市国分北2-16-11
TEL:080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*-
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇