海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

「三寒四温」

3日寒くて4日暖かい日が交互に来ながら、だんだん春になっていくと言う意味の言葉ですね。

そんな兆しがあるような今日この頃です。

 

天気予報でも「花粉の飛散度」や「紫外線指数」なども見られるようになりました。

目の痒い人・くしゃみが止まらない人・・・見かけるようになってきました。

 

相変わらずインフルエンザも大流行のようですが・・・
春は外出すると美肌の大敵である大気汚染や乾燥など、注意が必要な時期になります。

風が強くなりと言うことは、細かいいろいろなものが飛んでお肌付いて、トラブルの原因になります。
浮かれてばかりはいられない春なんです。

大気中の汚れ

大気中に浮遊するホコリやチリに排気ガスの脂分。 ae9290a5afea9657fe51c64f7524ca0c-300x202
さらには花粉・黄砂・PM2.5なるものまで・・・
外出すると、いろいろな汚れがお肌に付着してきます。
男の人は普段クレンジングしませんよね。
クレンジングしてみると、かなり汚れているんですよ。

肌の乾燥

気温とともに湿度も高まってくる時期ですが、秋より乾燥しているのが春なんです。
秋よりもお肌の乾燥を感じる人が多いのが春なんです。

風の影響もありますからね。

1番のお手入れはW洗顔

汚れをしっかり落として、さっぱりと洗い流すことが大切になってきます。
最近の落ちないメイクや24時間つけていても良いメイクなどは、お肌に優しい成分ではありますが、肌への密着度が強くなっています。

クレンジングの選ぶ基準は?

こすらなくても落ちること。
特にアイメイクを落とすためにゴシゴシこすると、目の周りのシミになります。
このシミは日焼けのシミと違い、美白では落とせません。
また目の周りのシワになります。
目の周りはほかのところと比べて皮ふが薄いですから、絶対こすらないでください。

乾燥も目立つ目の周り、だからシワにもなりやすいんです。

メイクは油汚れです

油になじむメイク落としを選びましょう。
パウダーファンデでもプレスされているものは、油分が入っているものが多いです。
油分なしでプレスすると、すぐ砕けてしまうからです。
アイカラーなども同じです。
オイル・クリームのクレンジングの方が、メイクになじみやすいですね。

 

最近はまつ毛のエクステを付けているから水クレンジングと言う方も多いでしょう。

アイメイクは専用リムーバーでしっかり落とす様にしてくださいね。

 

Jasmineで使っているECクレンジングは、落ちにくいマスカラも簡単スッキリ落としてくれます。

まつ毛にも皮ふの薄い目のまわりにも負担をかけることなく、しっかりとクレンジングしてくれます。

ウォッシングは?

固形でもクリーム状でもなんでもよく泡立てることが肝心です。エネルギー化粧品クレンジング&ウォッシング

泡で出るウォッシングが便利ですね。

 

JasmineでおススメしているEC洗顔フォームは、しっかりした泡で出てきます。

お肌になじませるとさらにきめ細かい泡が立ってきます。
泡のクッションでお肌と手を挟んで洗うイメージです。
だから泡が大事なのです。
ネットなどを使ってしっかり泡立てましょう。
私はウォッシングにはちみつを少し入れて泡だてています。
泡がたちやすいのと、しっかりした泡がたちます。
はちみつはお肌にも良い保湿効果が有ります。
アレルギーが出る場合も有りますので、パッチテストをしてからご使用ください。
ボディシャンプーにも使えます。

ボディが乾燥している人にもおススメです。
泡はしっかり洗い流してください。

メイクをしていない時でもW洗顔をしていれば、透き通る美肌を手に入れることができるでしょう。
私の娘は日曜日メイクしていない時にも、朝W洗顔しています。
どんなに疲れて帰ってきたときでも、メイクしたまま寝てしまわないように。
若いうちは何ともなくても年取ってから後が怖いですよ!

 

炭酸小顔

スペシャル矯正

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Jasmine
http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市国分北2-16-11
TEL:080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*-
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇